スポンサーリンク
ブログ内検索
今回の記事のタイトルは「人気があるけど危険な甘デジ」です。

当ブログでも人気のある機種について解説したいと思います。以下の2機種が危険な機種となります。


CRフィーバー機動戦士ガンダム 甘デジ(ST)

ステージ性能が平均的に高い為、ワープの調整が改悪な台が多く設置されています。通常ルートはそれほど甘くない機種となります。よって回る台を探すのが非常に困難な機種となります。逆にうまくワープ通過個数の多い調整の台を見つけることができればチャンスとなります。

この機種は右側の基ゲージは比較的甘い機種となりますが、電サポ中に出玉を増やす技術介入要素が低い機種となります。よって、単純に回らなければ技術でカバーできることがほとんどない機種となります。しかし、単純に回れば勝ちやすい機種となります。


CRひぐらしのなく頃に 戯(バトル)

一撃の破壊力はライトミドル級の機種となりますが、ヘソまでの到達ルートが非常に辛い機種となります。極端に命釘が広いか。ワープ通過個数が多い調整の台でなければ、なかなか回る台を掴むことができません。

この機種は、右側の基ゲージが非常に優秀な台となっています。回れば単純に勝ちやすい機種ですが、その理由からか、なかなか回る台を選択しにくい機種となります。


以上の2機種は、非常に人気のある機種ではありますが、ゲーム性がST、バトルタイプとなっており、安定性の低いタイプとなります。また、技術介入要素が低めのタイプである為、通常時の回転率が勝敗を大きく左右します。

しかし、ゲーム性の特徴として、軽い初当たりと連荘が重なると甘デジとは思えない出玉力が魅力の機種となります。ST中、確変中はとても楽しい機種となりますが、出玉にばかり気を取られず、しっかり回る台を掴むことが大切となります。

今回紹介した2機種の収支の波が気になる方は、30日シミュレート記事をご覧ください。


関連記事
CRフィーバー機動戦士ガンダム 甘デジ - 30日シミュレート
CRひぐらしのなく頃に 戯 - 30日シミュレート
パチンコで勝つ為の基本
新台シミュレート
管理人のつぶやき

パチンコで勝つ方法(1/2円) はじめに


2014.05.25 Sun l 管理人のつぶやき l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿