スポンサーリンク
ブログ内検索
今回の記事のタイトルは「パチスロの場合の期待値」です。

今回は、番外編として、パチスロの期待値について説明します。

パチンコの場合はトータル確率を基に期待値を計算しますが、パチスロの場合、現在の設定を携帯サイトの設定判別ツールなどを利用して得た「設定」の機械割を利用して計算します。

例えば、機械割105としたら(ジャグラーの設定6)した場合は以下のように計算します。

機械割が105ということは、投入枚数の5%が多く戻ってくるということになります。

例 5,000ゲーム回した場合の期待値は
 5,000×3枚×0.05=750枚

等価なら15,000円のプラスとなります。

ジャグラーなどで設定6は比較的安定的に勝つことができますが、7,000~9,000ゲーム(丸一日)回せないのであれば、それほど大きなプラスとはなりません。パチスロの高設定は大金が儲かると思っている人が多いですが、実際に計算するとそこまでではないことがわかります。

過度な期待はせず、低設定と感じた場合は深追いはせずに、冷静に立ち回るようにしましょう。


関連記事
勝ち方を知らない人はこのことを理解していない - ボーダーラインについて
パチンコで勝つ為の基本
新台シミュレート
管理人のつぶやき

パチンコで勝つ方法(1/2円) はじめに


2014.06.15 Sun l 管理人のつぶやき l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿