スポンサーリンク
ブログ内検索
今回の記事のタイトルは「勉強をする気のない人は・・・」です。

最近、勉強をしなくても、仕事はできる!などと言っている若者をよく見かけるようになりました。

定職についたこともなく、たまたまパチンコで勝てたのでだらだらとパチプロを続ける。そんな若者も存在します。

しかし、比較的、安定的に稼げるレベルに到達するには、基本スキルを勉強し、身につけ、実戦することが必要となります。

勉強ができない者が駄目!という訳ではありませんが、勉強をすることによって、面倒くさいことも時には必要であるということを知ることができます。この訓練をしていないと、嫌なことからはすぐに逃げ、目的の答えのみを追い求めるようになります。


苦労もせずに得た知識は、残念ながら長く覚えておくことができません。


人間の脳は、一度聞いたことは消えないと言われていますが、記憶には一時記憶、長期記憶と2種類あり、苦労もせずに得た知識は、長期記憶となりにくく、すぐに思い出せない一時記憶となってしまいます。

仕事では、次々と新しい技術、商品、仕組みなどが増え、それに対応する為に、常に勉強が必要となります。

パチンコもさまざまなスペックの変化に対応し、攻略可能な機種であるか判断し、実戦する必要があります。

それぞれの仕事、どんな仕事でもまず、基本をマスターすることが成功の一歩となります。基本をいい加減に身につけていては、新しいことについていくことはできません。

すぐに答えを求めず、一度自分で考えることからはじめるようにしましょう。


関連記事
管理人のつぶやき
先月の人気記事ランキング

パチンコで勝つ方法(1/2円) はじめに


2015.04.15 Wed l 管理人のつぶやき l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿