スポンサーリンク
ブログ内検索
今回の記事のタイトルは、「実戦での必需品」です。


今回は、技術的なことを抜きにして、パチンコを実戦するにあたって、あったら良いものをご紹介します。


耳栓

パチンコを続けるにあたって、問題になるのが騒音です。騒音に慣れて聞き続けていると、確実に難聴になってしまいます。耳栓をつけると、ちょうど良いくらいの音量になり、パチンコ玉が弾かれる音もほとんど気にならないくらいになります。

使ってない方は、一度使ってみてください。100均でも売っていますが、それよりも複数個セットで400円くらいするものの方が、フィット感がよく、かなり長持ちします。ちなみに私がよく使っているものは3Mの耳栓です。


マスク

パチンコ店は、たばこの煙やホコリが多く、空気が悪いことが多いです。長時間遊技を日々行っていると、喉を傷めることもあります。私は、はずかしながら一度、喉を傷めてしまいました。皆さんは、そうならないようにマスクを使うことをおすすめします。

長時間使うには、ゴムひものものは耳が痛くなったりして使えないことが多いです。使い捨てタイプのユニチャームの超快適がフィット感もよくおすすめです。ちょっと割高ですが、マスクをしていると、喉が乾かなくなりますので、飲み物を飲まなくてよくなります。マスク1枚は缶コーヒー1本よりも安いので実質節約となります。一度、使ってみてください。


管理人のつぶやきの記事一覧へ


パチンコで勝つ方法(1/2円) はじめに


2013.10.21 Mon l 管理人のつぶやき l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿